MHF 2019年12月18日にサービス終了

衝撃のニュースだったので久しぶりに更新です。

本日2019年6月19日にMHFより重大発表があることが仄めかされてました。
そして運命のサイト更新でこのような記事がありました。

20190619_000.png

開幕トップに何やら神妙なバナーがありました…

嫌な予感がして「はずれてくれ…!」と否定的な気持ちでクリックしたところ…

20190619_001.png

!!!!!!

サービス…終了…だと…?


信じたくなかった…嘘だといってほしかった…

確かにここ最近はログイン人数も全盛期と比べかなり少なくなったが、それでも楽しんでいる人たちはたくさんいた…

だがMHFも商売である以上、利益が見込めなければ継続することが難しいのは当然だったのでしょう…

ですが、すでに下った決断はそう簡単に覆らないのでしょう…

私は2010年にMHFに出会いました。

当時は大学生で、夜な夜な大学の寮でMH2ndGを学友たちと遊んでおりました。
そんなとき、一人の学友から「オンラインゲームでモンハンがあるらしいぜ!」といわれ、一緒にプレイしたのがMHFでした。

当時はまだ始種やG防具など出ておらず、剛種武器が最先端な時代でした。

この時代の高みはSR999+白秘伝であり、私も当時はコレを目指して日々MHFにめり込んだものです。

大学の課題すらそっちのけで、危うく単位を落としそうなくらいハマっていました。

そんなMHFを続けていくうちに、猟団に入り、たくさんの人とフレンドになり…

互いに交流や切磋琢磨をしました。

ですが楽しいことばかりでもなく、プレイヤー同士のいざこざや、仲の良かったフレンドとの別れ…

楽しいこともある反面、悲しいこともありました。

そんな日々を続けていくうちに…年月が経ち…9年もプレイしていました。

私の人生でここまでのめりこんだゲームは後にも先にもこのMHF以外にありません。

それほどにMHFは素敵なゲームでした。

そんなMHFが終わってしまう…それはとても悲しいです。

ですが、MHFが教えてくれた楽しさは私の中にずっと残ります。

あと半年、最後を迎えるその日まで…

私はMHFをプレイし続けます。

ありがとうMHF…そして

あなたを一生忘れない




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

DEAF-YOU

HN:YOU
2019年12月18日
感動をありがとう!

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

アクセスカウンター